出演時間は8時から…。親しい顔ぶれに心なごやか…。この間からのささくれ立った感情を思わず反省した。
小さな体でキーボードとスタンドを電車で運んできたサトミちゃんの情熱に心打たれる…。
思えば…、高校生の頃に楽器とアンプを電車に乗り継ぎ練習に行った昔のことを思い出した…。サトミちゃんのキーボードについて、差し出がましいとは思ったが…テクニカルな注意点をいくつか伝えた。(男のオバサンの心境…。)メトロノームは私自身課題にしているのに何を偉そうに!池田氏に冷やかされるがごもっとも。古林氏は今日は姿勢が良かった…。ライブは池田氏の主導の元なごやかに進む。テキサス桜井と名付けられた桜井氏もノリノリ。そして私の番。今が感性の分岐点の感情を正直に告白する…。
「次は〇〇の歌で…。」に、みんな驚いた表情。 新曲「優しいMerry」を歌った。曲中は露骨な表現は必要ないが…、この曲の説明も曲中MCでしたが…。全く意表をついた内容だったことだろう。勇気が要ったが…、彼女たちの純情は歌にしてあげたい思いを歌う時は今をおいてないだろう…。自分自身から逃げず、優しくあり、主を待ちながら愛情を捧げ続け、励ましあって生きる彼女たちをどうしても歌ってあげたかった。
逆に聖職者と言われながら「イジメ0」と、実態を隠蔽し続けた教育界の現状を「ミスタースナフキン」で告発した!感動したこと、腹が立ったこと、波のように…。私自身に訪れた数日間だったが…。感性の分岐点は大切にしなければ。
しかし、立派で権威の有るものが実は…、大変イヤな実態があったり、逆に奇異で蔑まれるものが意外にも愛情に溢れ、人間的な心遣いが垣間見えたり…。上手く表現出来ない…。
中村氏に最後に「雪の降る日に列車に乗って」にギターで参加して貰ったが…中村氏には悪いことをしてしまった。
松林ねえさんが遠いところを来てくれた…。道中を心配していたが着いてホッとする。
色っぽい歌声…。だが…彼女の歌も愛情に溢れている。歌っている時は少女時代の心だろう…。 我々も少年時代と何ら変わることなく音楽をやっている。
池田氏が最後をキレイにまとめ、「0」一周年の記念ライブは終わった。
納口さん、おめでとうございます。
そしてこれからもよろしく。
しかし、このごろの私はフォークシンガーみたいだ。
前ブログでのコメント
返信削除投稿者:千田佳生2006/10/27 14:37
追記
ちょっとだけ…、泣けますかね。
こちらこそ感謝です。
投稿者:千田佳生2006/10/27 6:31
merry 様
ようこそ。コメントありがとうございます。
先ずは事後承諾になりましたが…。「優しいMerry」(現在仮題)という自作曲を作らせていただきました。私自身の心情は先のコメントのとおりです。どうか分かってください。
それにしても、いつも創ろうとしても何も想い浮かばない私としては、かなり稀なことなのです。
私のほうこそmerryさんの詩(…と今はさせてください。)のファンです。
心を打つのは…。創作物にはない、正直な感情を文体が現在進行形の想いと、肌の温かさまでをも伝えています。
いづれこの曲の弾き語りの録音を送らせてください。(直ぐには無理ですが…。)やはり聞いていただきたいです。(かなり照れくさいですが…。笑)
ご両親が富山出身だとのこと、これをご縁にこちらこそ、よろしくお願いいたします。明後日また「優しいMerryへ。」は演奏予定のつもりです。(現場の状況で止める場合もあります。すいません。)ご連絡ありがとうございました。
投稿者:merry2006/10/26 18:47
曲にして下さったようでありがとうございました^^
私も聴いてみたかったです^^
私共OOは人一倍繋がりを求めています。
恋愛とはまた違いますが・・・
私達の事を変な目で見ない千田さんに感謝です^^
ありがとうございます♪
ところで・・・
富山は両親の出身地ですのでとても愛着があるのです♪
ではまた^^
投稿者:千田佳生2006/10/22 12:59
…。だが…考えてみれば…。承諾を取ってから作るべきだった。失礼なことをしてしまった…。Merryさんごめんね…。