2022年12月23日金曜日

「今日は「北陸中央病院・皮膚科」」2015/9/7 

昨日、日中眠ってしまったとはいえ…酒臭い状態で診察を受けるとは、我ながら何と言う体たらく。



しかし診察・治療を受けないわけにはいかない…雨が降ってる、現在は眠ってしまいたい!



発泡酒を飲みすぎた。


しかし治療を受けるため、もう眠る訳にはいかない…。



たまにはこんな事もあるだろう、雨は降ってる…今回はキャンセルしようか!?



あまりに通院期間が長い間だと、こんな事もある。



しかし今のところ眠けはない。



友人も朝から「ゴミ出し」は大変だが、健やかに、よく眠ってほしいと思う。



何だか…無茶苦茶な生活にならないうちに修正しなければならない。

投稿者: 千田佳生

1 件のコメント:

  1. 前ブログでのコメント
    投稿者:千田佳生2015/9/7 21:27


    夕食追加 「焼そば」
    「ペプシ0」129円

    517kcal 298円


    ジャヌ アマ3 セイブ

    合計 449円


    食パン3枚 154kcal×3(前述したが、薬無しで前に食べた。)


    中華料理店に定食を食べに入ったが「終わりました。」


    …と言われたが、コンビニ「焼そば」でオーバーカロリーにならずに済んで良かったかもしれない。


    自転車「周回コース」を終えたら目が白つきだして『低血糖』を起こしたと思い「ブ糖」2.7g×6粒をとった。


    「低血糖に注意すること、周回をまわる折りは『ブ糖』を携行すること。」


    投稿者:千田佳生2015/9/7 20:25


    去年の12月初めの「つばさ」ちゃんのレコーディング後のペダルスチールが故障したことがストップした始まりで…自動車学校~母の逝去~母の逝去による手続き~家の片付けと並行して免許取得の勉強~各疾病の為病院への通院~(家の片付けも変わらず並行する)~『煩雑な手続き』が1つ終わり「一山越した状態」が今(未だ通院、片付けは続いている)。


    今夜こそペダルスチールを弾かなければならない…。


    これまでの去年から今年の経緯で…ペダルスチールを弾くための「大切な動機」を……何処かに忘れてきた気がしてならない。


    前述のように毎日が大変だったが、他人の雑言もあったかもしれない…。


    ペタルスチールが壊れてから自分の意識も一部壊れたかも知れない…。


    一番大切にしていた『夢・動機』。


    しかし辞めたら自分に何が残る!?


    …何も残らない…。

    取り戻さなければ…。

    焦るのはヤメておこう。


    とりあえず10月3.4日の金沢駅地下広場のイベントに向けて弾くことだけを考えよう。


    仮のモチベーションだが…弾けば…とりあえずペダルスチールを弾けば、弾いていれば何かしら見つけ、思い出すかもしれない。


    食パン3枚食べたが、食べた気がしない。

    154kcal×3


    投稿者:千田佳生2015/9/7 17:51


    16:48 「小矢部インター付近コンビニ」着。

    走り初めは「霧雨・こぬか雨」が降って中止しようか!?


    そう思ったが、晴れていき今…。


    コカコーラ0


    129円


    をeat-innにて飲んでいる。


    北陸中央病院の外来食堂は中止のメニューが多くなり、大量の発泡酒を昨夜明け方まで飲んでいたので、カロリー過多になっているところに「トンカツ定食」と数点しか食べるものがなく…、やむを得ず「トンカツ…」を食べたのだが、お客さんも自分一人だけだった、お昼時ではないから誰もいないのかもしれないが、『中止メニュー』がだんだん増えていくのは気になった…。

    外来食堂の「焼き肉定食」を食べるのを毎回の受診終了後、楽しみにしていたのだが…。

    14:00 までの営業時間帯では経営がキビシイのだろうか?


    いずれにしても『食事の楽しみ』が1つ減ってしまった…。

    『食事の楽しみ』といえば、今日も「☆小舎」の前を通りかかった時には「季節の野菜カレー」が頭をよぎったが…散財もあるけど、オーバーカロリーとランチタイム時間外だったので店には入らなかった。


    だんだん日照時間が短くなり、今は涼しくて良いが…じきに寒さへと代わるだろう。

    コンビニBGM…。

    EW&Fの「セプテンバー」が流れているが1979年当時の自分は、この曲の良さが解らなかった…福島県郡山市の同じアパートのS氏から聴かされたが、サザンロックにはまっていた当時の自分には解らなかった思い出が懐かしい。

    郡山市のS氏は元気だろうか?


    まさか福島県に原発と津波の大被災が起こるとは!


    あの頃は思いもよらないことだったが…。

    ニュース報道で「田村市」と出た時は、S氏は「田村高校」出身で郡山市在住だったから、やはり思い出されてしまう。


    お元気でいるだろうか!?


    懐かしいといってたらキリがないので、17:50 発走する。


    投稿者:千田佳生2015/9/7 15:54


    現在、雨は降ってない天候のうちに「自転車の周回コース」を周回してこようと思う。

    身体中ダルイが、ただ横になっていても状態は良くならないだろう…。


    16:00 より「小矢部南側 三角周回コース」を自転車にて走る。

    投稿者:千田佳生2015/9/7 15:39


    11:20 位に帰宅できる。


    直ぐに眠って、目をとじて眠って覚めたら、14:20 くらい。


    靴下やシャツ、シャージ下を洗濯機に入れ。

    雨続きで廊下や床のマルコの排泄物と小便を集め拭いて歩く。

    新しい排泄物を踏んでしまった!


    当然洗うが、ドッグフードを食べてるぶんには、排泄物はベタベタくっつかず、取れやすい。


    心配なのは自分の身体中のほうで、昨夜大量に発泡酒を飲んだら身体がダルく、小便の匂いも「腎臓は大丈夫だろうか!?…と、かなり気になりだした。

    やはり重要なのは断酒することで、この上に『人工透析』でもしなければならなくなったら、大変なんてもんじゃない。


    食事を考えてとることと、断酒と摂生すること。


    昨日は日中間眠ってしまったので…夜明けまで起きている事態になり、今朝の病院も「何とか行けた。」という感じだったから。


    動機が「眠るため。」であっても、もはや断酒しなければ生命が危ない感じになってきてる。


    その前に腎臓!


    『人工透析』を受けなければならなくなったら…。


    それこそ、もう何も出来ない。


    小便の匂いで『腎臓』のことがかなり気になり出した。


    大量の発泡酒による飲酒が、とても気になりだしたから、本当に発泡酒を、アルコールを辞める努力をしなければならなくなった…!


    投稿者:千田佳生2015/9/7 10:42


    受診。


    先ずは発泡酒臭いことを詫びる…。


    毎回の如く角質化したところを切除していき、液体窒素で患部を焼いていく、痛みは全く無い…。


    履いている「NIKE」のスニーカーの踵が『?』と思ったら両足の踵に穴が空いていた…。


    これとおなじスニーカーを探さなくてはならなくなった。


    元々は中古品で。


    3500円


    で買ったものだが、履き心地は大変良く同じ物が欲しい。


    診察代


    1.140円


    ブランチ


    「トンカツ定食」


    780円


    ジャヌ アマ3 セイブ

    投稿者:千田佳生2015/9/7 9:10


    かなりアルコール臭い状態で受診を受ける…。

    時にはこんな事もある、男ってそんなものなのだ。


    a看護婦に叱られるのは必至だが…受けとめる。

    返信削除

 千田佳生さんの新しい動画をYouTubeにアップしました。 1998年10月、名古屋池下にあったシュークラブで、 私(青木タカオ)のサポートをしてくれた時の演奏です。 「黄色い男とチャイの唄」 https://youtu.be/JWzVGDd6Fdc 青木タカオ(vo.g) 千...