まずは「笑顔でエコ、ドンドコドン!」のステージ。
金沢駅地下広場までキャスターに楽器とエフェクターにアンプを搭載して現地入り。
スタッフに挨拶される、これまでのステージを振り帰る、今年もよろしくどうぞ。
若いの歌に耳がいく、どんな内容を唄っているのか?
……自分の番が来て、「去年は『自衛隊特別措置法案』を、みんながアピールしていた…。」と語り、曲中MCで今の平和が、変わらずに続くことを願うのだった、「喉元過ぎれば熱さをわすれる。」…では困るのだ。
D口さん、スタッフ諸氏ありがとうございました。
ディランのノーベル文学賞を賞賛して歌い、アジる。
今年もこのステージにて最後に歌えた栄誉を思った。
そしてご苦労様でした。
本日はダブルヘッダー、4日前にF田氏が連絡があり出演する。
地元の「T&B」にて、今度は最初に歌い演奏する。
このステージは10年振りであった。
地元のミュージシャンが顔ぶれを揃え、聴いて楽しむ幸いがあった…。
しばらく音楽から遠ざかる日々を続けてきた…。
10年前と違うのは、「音楽を続ける動機を再確認できたことが大きかった…。」
ビールを何杯も飲む。
散財だが、本日は気持ちが好く、これだけのミュージシャンに囲まれて気持ちが高揚しているのか?
前に座ってアンプ談義している我々の大先達Hさんと話せる悦びもある。
最後にセッション地元ミュージシャンの音出しには歳がいもなく自然にスチールをセットしていた…。
みんなが自分の事を覚えてくれていた事に唯感謝します。
K氏はフェイスブックにて自分へのコメントを見せて貰ったし、声をかけてくれたF田氏は、「最近高円寺に行く機会毎に、『千田さんは⁉』」
……そう聞かれるとのこと。
なんてありがたい事だろう。
高円寺に行くには問題点があるが、実現化を何時かさせたい。
この楽しかった時間の後で○▲◇■発作は収まっていた…。
投稿者: 千田佳生
0 件のコメント:
コメントを投稿