金沢、芸術文化村に雅里ちゃんとの練習にいく。
スタジオに入って、雅里ちゃんはメトロノームで練習していた!
私は開口一番、「エライ!!!」「いくら言ってもメトロノームで練習しない連中ばかりの中で、君は立派だよ!」と思わず彼女を褒めてあげる(いや!何を偉そうに!)
彼女は一時間だけ個人的な練習をしたいとのことで、彼女の「ノリ」というか..体でどこにもリズムを取ってないことに気付いた。
カラダでリズムを取ったほうが良いことを彼女に告げると同時に、リズムの取り方で「ノリ」をいろいろ解釈することを、ちょっとだけ説明する。
練習はまあ、上手くいったと思うが、どうやら彼女は自分のことだけで精一杯で、セッションを味わったりするゆとりなど無いようだ..
しかし、今は曲のリズムパターンや、曲想、自分の世界観をしっかり言葉で伝えようと言う意識が甘いが、成長性はかなり高い気がする…。
ありきたりな若い女の子に有りがちなトレンドに振り回されたりするところが彼女にはない。
自分なりの世界観を持ってる。…私なんて同じような年頃にはタダのサザンロック好きのギター少年だったことを考えると、立派だよ…。
帰りに激辛ラーメンの初めて「10倍激辛ラーメン」を食って帰った。ナメてたワケじゃあ…ないが。
あらためて…ウォシュレットのありがたみを確かめている。
0 件のコメント:
コメントを投稿