運動家伊藤さんのお誘いにて、マリエ前にて署名活動と平行しての演奏。
日本が世界に誇る平和憲法をアメリカの金儲けのために変えるな!地球環境と金の関係も全て見直す時期に来ている。
アドリヴで喚きまくった!変え歌も交えて歌いまくった!署名活動も大分集まったとのこと。
戦後平和憲法を立案に関わった白州次郎さんも、平和憲法について「良いものは良い。」と言っている。
世界中が平和憲法をもち、軍事産業が次第に小さくなり無くなってしまうように。
しかし、マリエ前は電気と場所を貸してもらったら「五万円!」だと、(役所は何考えてんだ?)充電式のクレートアンプが威力を発揮した!人々の関心はかなりひいている。
こういった平和運動にどっぷり浸かりっぱなしっていうわけにはいかないが、平和憲法への想いは日本人なら共感するべきだろう。
日本人の平和への純情を『金儲け』だけで売り飛ばしかねない日本人がいないことを祈る。
皮肉っぽく感じるかも知れないがイージス艦の機密漏洩、輸出禁止品目にたいして何の罪の意識の無さ、金の前ではいとも簡単に国の機密情報を売る人間が日本人にはなんだか多い気がする。
何の機密情報漏洩も必要ない世界の平和日本はくるだろうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿