2022年11月26日土曜日

「某氏の事を良く書かなかった反省とコピーが、逆に勉強になったこと…。」2014/10/4  

まぁ…某氏には氏なりの70年代の音楽性から脱け出せない側面もあるけど、コピーをしていく上で歌い上げるのは勿論のこと、楽曲バッキングのテクニカルな面に於いては…全10曲ペダルスチールの入った曲は一曲も無かったから…。



ハッキリ!かなり勉強になった。



普通のペダルスチールらしい弾きかたは、脇曲と濃淡が出てペダルスチールの良さも再認識するのではないか!?



ここまでやったのだからコピーと云えども、しっかりした氏への練習用テープは、何としても造り上げないといけない。



今は手の調子が悪いらしいが、あとは氏の行動にかかっている。



何しろ氏の名前のライヴなのだから…。



エリック クラプトンの様に良いギターを弾いてください、何しろ貴方はプロなんだから(イヤミではない)。



歌とバッキングは私が責任を持ちますので。



今、氏は練習を殆んどしてないらしいが、まずは1日に5分10分と練習されることを望みます。



私も弾けない時期が有りました…。誰にでもそんな時期はあるのです、

投稿者: 千田佳生

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ・臨時投稿・ 2025年3/9(日)高円寺稲生座にて、MOTELと福田と後藤のライブがありました。 稲生座は、千田さんががよく出演し、縁の深いライブハウスです。 本日、富山から来た福田ユウイチ氏と後藤トシロウ氏。ライブの中で、千田さんの話もされて、お店の人も懐かしがっていました...